第39回日本リーグ
2014-2015 Season

リーグ詳細情報

≪ トップリーグトロフィー 湧永製薬・湧永寛仁オーナーが受賞 ≫
 5月29日(金)岸記念体育会館において、日本トップリーグ連携機構の平成26年度トップリーグトロフィーの授賞式が行われ、日本ハンドボールリーグから湧永製薬の湧永寛仁オーナーが受賞されました。
 湧永オーナーは「リーグ戦において、自社で自チームの試合を全てインターネット中継を行い、自チームのみならず同会場での他チームの試合も中継するなど、ファン獲得とハンドボールバリューアップに取り組まれている。地元では小学校の統廃合が進み小学生の数が急激に減少しているにも関わらず、ジュニアチーム育成の取り組みを継続させ、26年度はJHLジュニアリーグ準優勝に導き、地元への社会貢献活動にも力を注がれている。また、ドイツリーグに自らパイプを作り、自チームの選手をドイツリーグチームに入団させて世界の戦いを経験させるための環境整備にも尽力された。ハンドボールリーグの理念である“ハンドボールの振興・ジュニア育成、・強化”全てに積極的に取り組み、自チームのみならず、日本ハンドボールリーグ全体の発展にご尽力されている。」の取り組みが評価され今回の受賞となりました。
おめでとうございます。


<今年度の受賞者の皆様>